赤ちゃんが元気にすくすく成長するために

赤ちゃんが元気にすくすく成長するために

赤ちゃんが元気にすくすく成長するために

赤ちゃんが元気にすくすく成長するために必要なこと知ってますか?

 

赤ちゃんが、「ママ」「マンマ」などの簡単な言葉を話し出すのは、だいたい1歳前後。

 

それまでの小さな赤ちゃんは、どうせ言葉は通じないから、と話しかけていない人はいませんか?赤ちゃんは、自分で話はできなくても、生まれた時から、いえ、お腹の中にいる時から、ちゃんと言葉を聞いています。産まれた時は、ただ泣くだけに思えた赤ちゃんも、そのうち泣き方で、お腹がすいているのか、眠たいのか、抱っこしてほしいのか、ママやパパにはわかってきます。それが赤ちゃんからの最初の会話。

 

そんな時には、「お腹がすいているのね。おっぱいよ」「大丈夫、ねんねしようね」などと話しかけてあげて下さい。そのうち、機嫌が良いと「くぅ」「んー」などと、甘えるような声を出すことがあります。月齢が進むと、「バブバブ」といった感じの声になってきます。

 

赤ちゃんが、話しかけているのです。お話しする絶好のチャンス!いっぱい言葉をかけてあげて下さい。何を話していいのかわからない方もいるかもしれませんね。まずは名前を呼びかけてあげたり、「かわいいね」と話したり。その時目につくものについてお話してあげると、会話が広がりますよ。外にいる時なら、「風が気持ちいいね」とか「お花が咲いているね」など。家にいる時なら、ガラガラなど赤ちゃんのおもちゃを見せてあげたり、絵本を読んであげたりと、遊ぶのもいいですね。

 

そこで赤ちゃんは、頭に全て言葉と事柄を吸収していきます。ある日突然新しい言葉が出てくると、今新しくこの単語を覚えたのだと思いがちですが、そうではなく、頭の中に吸収されていた事柄が、その時初めて言葉として口から出てきたのです。

 

もっと以前から、赤ちゃんはわかっていたのです。だから、言葉が話せないうちからたくさん話しかけて下さい。また、言葉はコミュニケーションツールです。授乳中に、ながら授乳ではなく目を見て話しかけてあげてというのも、コミュニケーション能力を高める意味でも大切です。

 

赤ちゃんとコミュニケーションを取る時間ってたくさんあります。オムツ替えの時、離乳食を食べる時間、お風呂の時間。今、何をしているのか、優しく声をかけて説明してあげて下さい。例えばオムツを替える前に、「今からオムツ替えるよ、ゴロンしてね」と言い続けていたら、そのうち「オムツ替えるよ」というだけで、自分からゴロンとしてくれるようになります。「マンマだよ」というと、いそいそと椅子に座ったりスプーンを持ったり。

 

 

赤ちゃんが自分から動いてくれるようになったら、ママはとってもラクですよね。外出した時に、「今から電車に乗るよ、静かにしていようね」と話しかけていれば、赤ちゃんは安心して静かにしてくれます。赤ちゃんはちゃんとわかっています。

 

 

兄弟が多かったり、赤ちゃんの時から保育園に行っている子が、比較的言葉が早いのも、いろんな人とコミュニケーションをとっているから自然とその能力が鍛えられているのでしょうね。だから、いろんな人と接する機会を作ってあげるのも、言葉を話せるようになる近道です。

 

 

赤ちゃんの健康のために美的ヌーボを

 

 

ベビ待ちや妊娠中、そして授乳中にも摂っておきたい栄養素として知られている葉酸は、サプリメントで補う事がもはや常識のようになっていますね。数ある葉酸サプリメントの中で、芸能人の愛用者も多く注目を集めているのが美的ヌーボです。

 

でも、美的ヌーボのパッケージに記載されている原材料一覧を見ると葉酸の文字は見あたりません。なので、本当に葉酸が配合されているの?と思ってしまいますよね。

 

でも、これこそが美的ヌーボの特徴であり他のサプリメントとは違うメリットなのです。まず美的ヌーボの原材料一覧を見ていくと、記載されているのは海藻セルロースや大豆抽出物、人参、アセロラ等の食材の名前がズラッと並んでいる事が分かります。
これこそ美的ヌーボに含まれている成分が、合成のものではなく全て天然由来という証なんですね。

 

他の葉酸サプリメントでは、安価な化学合成の葉酸が使われがちです。
そんな中で美的ヌーボの葉酸は天然素材から作られたものが使われているのです。

 

だからサプリメントといっても、食事と同様に安心して摂取する事が出来ます。毎日摂取するものだから、天然の身体に良いものを摂取したいという希望を美的ヌーボなら叶える事が出来るのです。

 

だから原材料一覧に葉酸という名前がなくても、美的ヌーボでは1日に400μgもの葉酸をしっかりと摂取する事が出来ます。また、その他にもそれぞれベビ待ちから授乳中の女性の身体には特に必要な栄養素が相乗効果の期待出来る組み合わせで配合されているんですよ。
葉酸・ビタミンB12、亜鉛とビタミンC、DHA&EPAとビタミンEといった様にバランスの良い栄養成分が高配合されているのが美的ヌーボの特徴です。
しかも、必要な栄養成分が高配合されているだけではなく、身体に不必要な合成添加物も含まれていないのです。
製造品質にもこだわっているから、何から何まで安心して服用出来る葉酸サプリメントとなっています。

 

葉酸サプリメントを飲みたいけれど、どれを選べば良いのか分からないという時には原材料が天然素材100%の美的ヌーボをお勧めします。

 

美的ヌーボへ


ホーム RSS購読 サイトマップ